青汁が健康に良いということで買ってみた体験談

青汁は健康によさそうで、なおかつ子供からお年寄りまで飲めるのがいいと思って買ってみました。
青汁として典型的なものの方が健康としてはよさそうだけど、私は子供にも飲んでほしかったのでフルーツ入りの物にしました。
最近は飲みやすくするためかフルーツ入りのものもたくさん出ていて良いですね。
りんごやバナナが多いみたいです。
でも結局子供は見た目だけでギブアップして飲まず、仕方がないしもったいないので自分で飲むことになりました。

バナナ入りと普通のものと両方買ってみたのですが、フルーツ入りのもののほうがにおいもフルーティーで飲みやすいです。
二つとも同時に開封したのですが、こちらばっかり飲んでしまいました。

飲んでみた感想としては、青汁=まずい!というイメージがあったけれど、思ったより青臭くなくてびっくりしました。
水だけで粉末を溶くと、ちょっと粉っぽいかなーというのが気になりました。
あと何しろ量が多くて、飲みきるのがちょっと大変です。
濃い目に溶けばいいのかもしれませんが、それだと喉に引っかかるというか飲みづらくなりますし、ゴクゴク飲める濃度にすると今度は量が多くて飲みきる頃にはお腹いっぱいです。
最近はダイエットもかねて夕飯前に飲むようにして、軽く置き換えダイエット気分で飲んでいます。

私のオススメの飲み方は牛乳で溶くことです!
カルシウムも一緒に取れますし、牛乳の油分が良いのか、あまり粉っぽくなく味もまろやかになる気がします。
色も緑!というよりパステルグリーンになって、見た目も綺麗で飲みやすいです。

あとはおやつにホットケーキミックスに混ぜて焼いてみました。
量にもよりますが、ホットケーキミックス1袋に対して1袋(1杯分)位なら味は変わらないです。
これは子供も食べてくれて安心しましたが、何しろ1袋に対して1杯分なので、食べている量を考えると4分の1杯分…。
毎日ホットケーキというわけにもいかないので、消費としても栄養としても気分だけかなとそれきりです。

子供も飲まないので追加では買わないつもりです。

 

 

青汁おそらく10年くらい飲んでいます。結構好きな味で、水で割って飲んでいます。お勧めはできるだけ野菜由来、有機で創ったものを飲んでいます。すると本当に疲れにくいし、お通じもいいです。毎日は飲みませんが、お通じの良くない時寝る前に多めの水で割って飲んだり、朝から飲んだりすると、効果が出てきます。体調もそうでだるい時なども効果があります。ひところは、毎日飲むとお通じが良くて、宿便もとれて、体重が減ったころもありした。効果があったのは、ケールや大麦若葉の入ったもので、どの程度の配合かは分かりませんが、すっきり感が一番よいように思います。
薬局に行くと、飲みやすい!ということで、乳酸菌やらオリゴ糖などが入っているの物もありますが、そちらはお勧めしません。
甘味で呑みやすいという方もおられますが、私のイメージですが、せっかくの野菜の良さが半減するように思っています。合成的に○○糖を配合されるとせっかく野菜をとりたいのに、結局余計なものをとることになってしまうような気がするのです、甘いし、青汁本来の野菜感がなくなってしまってもったいないです。
なので私は薬局で、悩むより、有機野菜を扱う宅配業者さんの勧める、カタログに入っている青汁を飲んでいます。少し薬局のものより高いようにも思いますが、健康のことを考えて飲むのなら、選ぶのなら全然構わないのではと思っています。宅配さんのものには、野菜をつぶして凍らせたような、まさに青汁というものもあります。これは苦いけど おいしいです。

青汁は健康によさそうで、なおかつ子供からお年寄りまで飲めるのがいいと思って買ってみました。
青汁として典型的なものの方が健康としてはよさそうだけど、私は子供にも飲んでほしかったのでフルーツ入りの物にしました。
最近は飲みやすくするためかフルーツ入りのものもたくさん出ていて良いですね。
りんごやバナナが多いみたいです。
でも結局子供は見た目だけでギブアップして飲まず、仕方がないしもったいないので自分で飲むことになりました。

バナナ入りと普通のものと両方買ってみたのですが、フルーツ入りのもののほうがにおいもフルーティーで飲みやすいです。
二つとも同時に開封したのですが、こちらばっかり飲んでしまいました。

飲んでみた感想としては、青汁=まずい!というイメージがあったけれど、思ったより青臭くなくてびっくりしました。
水だけで粉末を溶くと、ちょっと粉っぽいかなーというのが気になりました。
あと何しろ量が多くて、飲みきるのがちょっと大変です。
濃い目に溶けばいいのかもしれませんが、それだと喉に引っかかるというか飲みづらくなりますし、ゴクゴク飲める濃度にすると今度は量が多くて飲みきる頃にはお腹いっぱいです。
最近はダイエットもかねて夕飯前に飲むようにして、軽く置き換えダイエット気分で飲んでいます。

私のオススメの飲み方は牛乳で溶くことです!
カルシウムも一緒に取れますし、牛乳の油分が良いのか、あまり粉っぽくなく味もまろやかになる気がします。
色も緑!というよりパステルグリーンになって、見た目も綺麗で飲みやすいです。

あとはおやつにホットケーキミックスに混ぜて焼いてみました。
量にもよりますが、ホットケーキミックス1袋に対して1袋(1杯分)位なら味は変わらないです。
これは子供も食べてくれて安心しましたが、何しろ1袋に対して1杯分なので、食べている量を考えると4分の1杯分…。
毎日ホットケーキというわけにもいかないので、消費としても栄養としても気分だけかなとそれきりです。

子供も飲まないので追加では買わないつもりです。

 

 

青汁おそらく10年くらい飲んでいます。結構好きな味で、水で割って飲んでいます。お勧めはできるだけ野菜由来、有機で創ったものを飲んでいます。すると本当に疲れにくいし、お通じもいいです。毎日は飲みませんが、お通じの良くない時寝る前に多めの水で割って飲んだり、朝から飲んだりすると、効果が出てきます。体調もそうでだるい時なども効果があります。ひところは、毎日飲むとお通じが良くて、宿便もとれて、体重が減ったころもありした。効果があったのは、ケールや大麦若葉の入ったもので、どの程度の配合かは分かりませんが、すっきり感が一番よいように思います。
薬局に行くと、飲みやすい!ということで、乳酸菌やらオリゴ糖などが入っているの物もありますが、そちらはお勧めしません。
甘味で呑みやすいという方もおられますが、私のイメージですが、せっかくの野菜の良さが半減するように思っています。合成的に○○糖を配合されるとせっかく野菜をとりたいのに、結局余計なものをとることになってしまうような気がするのです、甘いし、青汁本来の野菜感がなくなってしまってもったいないです。
なので私は薬局で、悩むより、有機野菜を扱う宅配業者さんの勧める、カタログに入っている青汁を飲んでいます。少し薬局のものより高いようにも思いますが、健康のことを考えて飲むのなら、選ぶのなら全然構わないのではと思っています。宅配さんのものには、野菜をつぶして凍らせたような、まさに青汁というものもあります。これは苦いけど おいしいです。